ランチはお薦めされた甲府の武蔵屋さんのウナギランチを食べに行きました。


2ヶ月前にやっと予約が取れたのに、マイオットーが「食べれない症候群」で、どうしたものか悩みました。


マイオットー「せっかく予約が取れて皆楽しみにしているんだから、行こうよ。僕の分は容器に入れて持ち帰ってヨーコちゃんが夜食べれば⁉️」


と、いうことで、私はホテルの夕食はキャンセル。

容器も友達が買ってきてくれました。



武蔵屋の入り口

素敵です❣️




雰囲気ある〜


そして素敵な個室❣️

写真撮り忘れショボーン

離れが3室だけだと。

それじゃあ予約が取れないのも無理はない。


先付けがハモ、もずく、わらび入り卵豆腐


な、なんと、マイオットーがハモを食べ始め、他も食べました‼️びっくり



ウナギが来ました〜

ウナギが外はカリッとでも柔らかく、味付けもばっちり


マイオットーを見ると、味見をしている様子!

米粒を食べたのは8日前に検診に行った帰りに私の🍙を一口かじって以来‼️


感動‼️


二口食べてる‼️


感動‼️


上等、上等‼️


感動で涙出そう!


感動しながら、私も味わいつつ友達と話しながらいただき、マイオットーがどのくらい食べれているかチラリ。お店の方がいらっしゃる前に容器に残りを移しておかないと。




びっくりびっくりびっくり


マイオットーのプレート


夢か幻か⁉️


うな重がナイ!

完食‼️


これって何日ぶり⁉️

見たらこんなに食べたのは誕生日以来!

実に25日ぶり!


お米は8日ぶり!8日前の検診の帰りに私のおにぎりを一口食べて以来だから!


そしてすももと桃のシャーベットも完食!



こんなに食べてくれて本当に嬉しくなり、友達夫妻と喜んだのでした!



ウナギは肝臓ガンにいいとか⁉️

滋養強壮に良いと聞くし。


2ヶ月前にウナギの武蔵屋さんを予約しておいたのもミラクル❣️

と、思いました。


今日は昼にウナギを食べてから、急に沢山食べたためかお腹が痛かったようで、オレンジジュースと桃を食べただけ。


でも今日は頑張ったので上等と思います❣️

パチパチ👏


マイオットー「食べて褒められて、赤ん坊みたいだ〜^_^;」


否定せずニヤリ