今日の夕食


「肉を多く食べなさい」と医師から言われたマイハハ中心メニュー。

マイオットーはきっと食べれないだろうから。



せせり、砂肝、ヤゲンナンコツのガーリック炒め

意外と孫にヒット


餃子


ハツの煮込み


豚肉の生姜焼き


もずく酢


モロッコインゲン


娘がマイオットーのために、マイオットーが好きな天津丼を作りました。

小さじ一杯くらい食べたかな。

これにブロッコリー、玉ねぎ、椎茸の茎のクリーミースープ


パイナップルも!


肉や餃子をマイハハ用に作ったのに

マイハハ「あの黄色いのちょうだい。あれだけ食べる」


パイナップルをテーブルに先に置いたのがミス。

結局、マイハハはメインをろくに食べず、パイナップルを食べて終わり。

「このごろ食欲ないのよ」

ちょっと、ちょっとー、ママのために肉料理作ったのにー。


案の定、マイハハの部屋のゴミ箱にはお菓子やお煎餅の空袋が!ショボーン


マイオットーは天津丼小さじ一杯、パイナップル1個、ゼリー小さじ4杯食べてくれました。

何となく娘家族のための夕食になった感じ。

娘家族が食べてくれて、よかったけど。


マイオットーは痛いけれど、ダイニングに来てくれただけで皆大喜び。

痛くて食べないけど顔色もいい。


ロキソニンを買ってきたけれど、まだカロナール500mgで我慢しているよう。


ガンバ❣️