おはようございます。


マイオットーのことを心配してくださっている皆さんからマイオットーに関するお問い合わせあり。なかなか聞きにくいし、余計なご心配をおかけしないためにも、やはりブログでマイオットーのことを発信しておかないとと思いました。


マイオットーは昨晩はまだ軽い陣痛的な痛みとの葛藤で、そばにいても痛みを軽減することができず辛かったです。スヤスヤと眠りについたので安心して私はリビングのソファでgood night!

その方が気にせずに私も睡眠を取れるので!

私がダウンしてマイオットーとマイハハと会社対応出来なかったら、今はアウトなので。


マイハハに渡しておいた「呼び出しベル」は今はマイオットーに渡しているので、基本24時間勤務ナイチンゲール兼執事はいつでも呼び出し対応OKにしています🙆‍♀️

私がどうしても対応できない時は、娘が若いアシスタントナイチンゲール兼食事係。


今朝は娘がフレンチトーストと桃とマンゴーを用意して、フレンチトースト半枚、桃とマンゴー2切れずつ食べました。


娘「昨晩より、ずっと顔色がよくて安心した!爆笑私もしなきゃいけない仕事が沢山あるのに、ダイニングにいる王子様と一緒にいたくて、ついつい居座っちゃう❣️」


わかります、わかります。


あまり会えないアイドルといれる気分❣️ウインク

マイオットーは今は大抵寝室でゴロリンしているので。


少しでも食べてくれて良かった!爆笑


今朝は病院や薬剤師さんに痛み止めのことで相談して、今飲んでいる痛み止めカロナール500mgより強いロキソニンを予備に買ってきました。


痛みどめは腎臓を弱めるから我慢できるなら痛みどめは最小限にしておいた方がいいけれど、今は痛すぎて食べられなくて食べられないことが1番免疫力を落としてガンを増殖させてしまって痛みも出てくるので、まずは食べて自分の免疫力を上げることが1番らしい。


知り合いの消化器外科医や湯川れい子さんや鹿児島の鎮国寺の和尚さんや高野宮司やいろいろな方々とやりとりあって、皆さん親身に真剣に考えてくださっている思いがひしひしと伝わってきて、感動と感謝でいっぱいです。


今はマイハハを病院に連れて来ています。

多分あせもだと思うのですが、汗っかきのマイハハは汗をかきやすい場所に湿疹が出て、痒いのでかきまくって腫れた様子。


でもお部屋で今朝も朝食後にマクビティのクッキー一箱食べ切っていたし、マイハハは食欲バッチリで元気そうでありがたいです。


会社のスタッフからも「お母様までお病気だと大変だから、お母様がお元気でいらして本当に有難いですね」と昨日言われて、本当だなと。


つい目先のことに気がいってしまいますが、沢山の有難いことに囲まれていることを忘れずに、改めて感謝して1日1日を大切にすごしたいと思いますニコニコ