今日の収穫の写真を撮ろうとして置いてたら、いつのまにかナス1本とキュウリ1本が変身びっくり



私「まだお盆じゃないよ」


マイハハ「だって七夕だから」


マイオットー「彦星はどうやって天の川を渡るのかな?」


私「馬や牛じゃないよねー」


マイオットー「鳥みたいだよ」


マイハハ「ホームだって、こうしているわよ。七夕の竹もあるし」


私「でも七夕のためではないんじゃない?牛と馬の野菜は。東京では7月に新盆をするから、それかもね。でもママは今まで8月にご先祖様をお迎えしていたでしょ。」


マイハハ「いいじゃない!何度来てもらっても!プンプン

私「ご先祖さま、混乱しないかな?まあパパはしょっちゅう来てくれているだろうけどね」照れ


スイカ🍉‼️💕


オクラの花


プランターのトマトが色づいてきました!


プランターのキュウリも!