今朝はマイオットーは、娘が焼いてくれたパンケーキを一枚とメロンと桃を少し食べ…


ランチは「冷やし中華がいい」と言うので用意

(マイハハはご飯とおかずと味噌汁希望)


冷やし中華と茶碗蒸し


昨日届いたトウモロコシも、女王様と王子様には実を切って差し上げて、私は芯を沢山いただきました!甘くて美味しい❣️ラブ


マイオットーはきっと残すだろうから、私は2人の残りものをランチに。


案の定、マイオットーは半分も食べずショボーン

でもトウモロコシは「甘いね」と食べれて良かった!


マイハハは好きなおかずは食べ、好きじゃなかったおかず(マイハハが生協カタログで注文したものですが〜キョロキョロ)を「あーた、食べなさいよ」


まあ、3人ランチのくらーいこと!


マイハハが1人で私達の興味のない人の話をひたすらしているけれど、ま、サイレントよりは良いのか⁉️


マイオットーも普段なら「美味しそうだなー」の愛想付き合い一言あれど、眉間にシワを寄せて、黙々少しずつ押し込む状態。


相当つらいのかと。


美味しいものを皆で「美味しいね!」とにこやかに食べれる日が早くまた来るといいな。