ピンポーンびっくり

 

友達が採れたての枝豆やラブリーさくらや赤紫蘇やジャガイモやモロッコインゲンを送ってくれました!

 

 

立派なニンニク❣️

 

枝豆も茎から外してきれいなのを選んで入れてくれてます。

 

我が家の赤紫蘇はまだbabyなので、立派な赤紫蘇に感激!

 

娘が早速、赤紫蘇シロップを作ってくれました。

 

 

プリプリのあっこちゃんからもらったダイアモンドハートのグラスで炭酸割りしていただきました!爽やか〜💕

 

よくもよくも皆さん被らずに皆さんの大切な畑の宝石を分けてくださって、本当に有難い❣️

 

そして、どれもお世辞抜きで最高に美味しい。

 

シングルマザーで頑張っていた時、「お米も野菜もあまりないなキョロキョロと思った瞬間、ドアベルが鳴って、友達からお米と野菜が到着。

 

あまりの偶然、タイミングに

 

「お天道様は見てくださっている‼️」と思ったものです。

その時のことを思い出しました。

 

決してunhappyじゃなくて、有難いことが多いのに、なぜか心の奥でモヤモヤ暗い状態が続いていて、1人の自分が「何してるのよ!恵まれているのに!」と叱咤激励しつつも、やるせなさを感じている自分。

 

マイオットーの体調がもう2週間以上も改善しないことに対して、何もできない自分の無能さともどかしさを感じているのも大きな要因かもしれません。

家に病人がいるということは、本人のつらさがわかるだけに、家族も本当につらいなと。

 

でも皆からの温かいメールやメッセージや気持ちが胸にひしひしと伝わってきて、おかげで涙腺がゆるんで、アルカリ性になってじわじわと元気になっていっています。

 

珍しくこのところ元気力が低下していてすみません!

 

皆さんありがとうございます!

うちに来てくれた野菜さんたちもありがとう!

 

感謝感謝です。