マイオットーは胃がまだ痛くショボーン


胃が痛いから食べないでおく

元気をつけるために少しでも食べる


どちらがいいのか悩みました。


普通だったら、胃が痛いんだから食べないのが正解かな。

でも痩せ細って、弱々しくしているマイオットーがもっと弱ったら困る。

胃酸が出て胃をこれ以上痛めてもいけない。


私なら、食べるとしたら、

重湯

葛湯

お粥


でもマイオットーはいずれも大嫌いショボーン

うどんを提案してみた。


出汁だけ飲んでくれたらいいと思い、昆布、干椎茸、鰹出汁でしっかり出汁を取り、有機玉ねぎ、有機小松菜、有機人参、有機大根、長芋のみじん切りをコトコトと煮込んで、うどんに。

うどんも1/3人前くらい。



うどんは食べて、スープは少し飲んだらしい。

予想通り、野菜は食べなかったようだけれど、野菜のエキスがスープに出ているからいいかな。


お風呂も用意したし、今夜の執事の仕事は終わったので、仕事に集中❣️ウインク