今日はやっとしっかり本調子!

声もOK。

ありがたや〜

マイハハをデイサービスで見送り、洗濯して、部屋の整理して、さあて今日は、しっかり仕事をしよう!ウインク


と、思ったら子守りすることになりびっくり


何というタイミング。


仕事がなければフルで遊ぶのですが…


孫達はブロックで遊んだりして、要求もなくいい子達で、余計健気で何かしてあげたくなったり…


ランチは手をかけました。

今日の収穫物

早速活用❣️


キノコ、玉ねぎ、トマト、ニンニクも一緒にソテーして、パルメザンチーズと塩で味付け


プチフランスパンを半分に切って、オープンチーズサンドに!

スープはエノキスープ


マイオットーのプレート


孫達のプレート

野菜から先に食べてもらおうと、手前にサラダわ野菜を持ってきました。


孫息子は4回コールスローサラダをおかわりし、孫娘はモロッコインゲンを3本おかわりしたので、野菜は人気で問題なかったです。


あっという間になくなった、孫息子大好物のコールスロー

有機キャベツ、有機人参、有機トマト、ツナ缶、コーンと亜麻仁油入り


子どもはマヨネーズがないと!と思いこんでいた私。マヨネーズなしでも喜んで食べていました。

「もうないの?」ショボーン

嬉しい言葉でした。


孫娘が5本食べたモロッコインゲン。

娘達も好きだったなー。


デザートにはメロンとさくらんぼ。


草取りバイト(根っこ付き草1本1円)をさせて、皆で裸足で庭でアーシングを兼ねて草取り。


100本取ったら、芝生の水やりOKで、暑かった孫達は急いで草取りをしていました。


草取り終わり、水やり(水浴びてへぺろ)タイム


ビショビショ

この後はお風呂に入って、お風呂遊び

お風呂上がりに、手作りイチゴアイス


ばーばもよく考えました。

そして昨日まで病弱だったのが嘘のように動いたのでした。


忙しすぎて、弱くなんてしてられなかったというのが本音かなてへぺろ


子守りタイム終了と同時に、ピンポーン♪びっくり


マイハハ「ただいまー(^○^)」


これまた、絶妙タイミング(^_^;)