我が畑のお野菜のおかげで、やっと料理する気になりました。


今朝の朝食


今朝の我が畑のズッキーニやピーマンやナスを見て、ダイアナ妃のシェフによるダイアナ妃の好みのメニューを思い出しました。


私が憧れるダイアナ妃は、日常はほとんどベジタリアンメニューで、パプリカやナスの野菜詰めを好み、パプリカやナスにはズッキーニ、マッシュルーム、ライス、モッツァレラ、パルメザンチーズなどが詰められていたらしい。魚も好んで食べたもののパプリカの野菜詰めは特に大好物で週に2、3回は食べていらしたとか💕


今日は野菜の詰め物ではないですが(まだうちの野菜は詰められるほど大きくないしおねがい)、代わりに有機ロッソナポリタンも特別出演で加えて、ズッキーニ、ベビーナス、ベビーピーマンをパルメザンチーズとトリュフソルトでソテーしました。


私は野菜ソテー少しで、すごくハッピーラブ

珍しく食欲がなくて水分中心だったのに、これらの野菜のおかげでやっと普通食を食べようと言う気になりました。



マイオットーとマイハハには野菜をトーストに載せて、モッツァレラチーズを載せて、トースターオーブンで!


こんな感じにトロリ。

フレッシュトマトのピザトーストのよう。


ガーリックソテーしたズッキーニはフランスパンのスライスに1個ずつ載せて、お皿に盛ると見栄えよく美味しく簡単なappetizerとなります。

ズッキーニの下にツナペーストも合います。


今日はズッキーニを初めて大きなトーストに活用してみました。

ズッキーニはナスのようなtextureで、なかなかgoodですウインク


やっとマイオットーの有機野菜サラダも用意できました。


今朝は熱が平熱に下がったものの、まだ咳き込むし、本調子ではなかったのですが、この朝食を食べてから、急にぐーんと元気になった感じです。


有機野菜、我が家の野菜パワーかなと思っています。

野菜に感謝です❣️