今朝やっと熱が下がってホッ。

過去において38-39℃台の高熱が出て続いたのは腎盂腎炎と血小板減少のみ。
いずれも梅醤油番茶とひたすら寝ることでクリア。
今回は喉風邪で免疫力が弱っているところへ何かの菌が付いて熱が出たのではと。

コロナではなかったからインフル?

高熱で菌を殺してくれているので、菌が喜ぶ甘い物は避けて、ひたすら梅醤油番茶か白湯を飲み、デトックス。

でも高熱が続き過ぎて脳や身体にダメージを与えるのもいけないので今日も高熱なら病院に行こうかと考えていたところ下がってくれて良かった❣️

頭がまだ少しフラフラと話すと咳き込むのでサイレント。

マイハハはコンディショナーのリフィルを受け取って満足かと思いきや、今度は新たなプロジェクト2つをリピート再生。

マイハハに急かされてプロジェクトの1つを持って行ったら、爆音でテレビを付けてソファで朝寝中。

思わずクスッと。
クスッとなった自分に、回復の様子を感じました。
「病は気から」と言いますが、「病から気へ」も大きく影響するなと。

テレビを消すと、きっと目を覚まして「観ていたのに!」と言うだろうから、バックグラウンドミュージックとして付けておきました。エコじゃないけど。

マイハハは耳が遠くなっているので大きな声で話さないといけないので、今日は出来るだけ接触を最小限にして、話すのは避けて早く喉を治したいと思います。