今日はマイハハの病院の後、薬局のあるスーパーで私の漢方薬やノド飴買いに付き合ってくれたマイハハ。


魚売り場で、豆あじを見つけて

マイハハ「揚げて南蛮漬けにしたらいいわねー」

私「今日私は揚げ物する元気ない」


子持ちカレイを見つけて

マイハハ「煮付けにしたらいいんじゃない?」

私「今日はあまりお魚の煮付け気分じゃないけど、ママしてくれるなら」

(マイハハする気なかったらしく、カレイを棚に戻す)


結局、お寿司を買って帰宅。


帰ってマイハハもくたびれたらしく、お寿司を先に食べて、大音量のテレビをバックグラウンド音楽で夕寝。


買ったお寿司だけじゃかわいそうと思い、餃子と舞茸スープは作って、楽な夕飯を。


と、思ったら娘が娘宅の残り物のピザとサラダを差し入れしてくれましたおねがい














これに、昨日の胡椒餅も一つをマイオットーと分けました。


マイオットーは今日、千葉県デーで休みだった孫息子に付き合って、手術後初めてボーリングをしたので、くたびれて、あまり食欲がなかったよう


私も明日のリアル講習会に向けて、ニンニクなしの餃子とタレで明日に備えました。