今日のランチが遅かったのと、美味しくリッチだったので、お腹空かず。


でもカレーを食べなかったマイハハはhungry


何だったら食べたいかなーと思って、今日採れたてBLOF栽培野菜を高橋さんからいただいたばかりだったことを思い出して、急にワクワク💕照れ


やはり好きだな〜野菜💕


今夜の料理


みさきキャベツ❣️


朝採れたてコーン。生で1本いただいちゃいました。高橋さんの運営なさっているフォトシンセシスのBLOF栽培教室で、喉が渇いた時に生とうもろこしをもいで食べたのが懐かしい。

ミネソタで有機農家のお手伝いをした時も、とうもろこしが水がわりでした。


3種のトマト。

ミディトマト、ラブリーサクラ、ロッソナポリタン

瑞々しくて美味しい❣️


モロッコインゲン


豆腐


マイハハ用にマグロのたたき。ミョウガ、紫蘇、ネギ、醤油、ワサビ少々入り。

これをご飯に載せてマグロ丼に。

(マイハハは最初マグロのたたきだけ食べて、ご飯は残そうとしていたので、ちゃんとバランスよく食べるよう指示えー)


マイハハのプレート

キャベツのサラダと厚揚げ豆腐と小松菜炒めとモロッコインゲンは残して「あーた、食べなさい」

なぜに私がマイハハの食べたくない物を食べなくてはならないのか意味不明キョロキョロ


マイオットーのプレート


今日はカレーランチを食べ終わったのが14:45くらいで、食べ始める前は血糖値が137。インスリンを食べる前に入れるのですが、持続するのが3時間くらいで、3時間経ったらインスリン効果が無くなり、血糖値が一気に298に。


今日は特別食べ放題で、大好きなバターチキンやマンゴーパフェまで食べたからねー。


でも夕食で野菜中心となり、116に。

結果オーライということで〜ニヤリ