今日は大分前から頼まれていた孫たちの子守りナイト。

帰りの飛行機が1時間遅れてハラハラしましたが、間に合いました!


まずはブロックで遊び…


3匹のこぶたをテーマに家作り


監視カメラが内臓されているらしいモダンハウス

オオカミが来たらわかる仕組み。






私の苦手なトランプの神経衰弱を孫娘に頼まれてして、全て偶然に沢山取れました。こんなに取れたのは生まれて初めてかも!

こんなところで運を使いたくないですが(^_^;)


お風呂でも水鉄砲で遊んで、夕食タイム❣️


なんか色的には地味ですが…


いただいたじゃがいもでハッシュドポテト


牛肉と野菜のガーリックソテー


オーガニックサラダ


なぜか我が家で大好評のガーリックライス

今日も一番になくなりました。


ズッキーニのガーリックソルト蒸しソテー。

私のにはハワイアンスパイスを付けてみましたウインク


ズッキーニトースト

軽くトーストしたパンに、ツナ、その上にソテーしたズッキーニを載せて、チーズをとろけさせたもの。

美味しいオープンサンドです!


マイオットーのプレート。

スープは有機カブ、有機玉ねぎ、昆布出汁、有機豆乳で。


デザートはスイカ

孫娘は丸がよく、孫息子はとんがったスライスでリクエスト。





スイカの皮ギリギリの果肉をすくって、ハンドミキサーでジュースに


孫達用スイカジュース


案外仲良く同じスピードで飲んでいましたニコニコ


子守りも無事終わり、私もグンナイタイム!