今日のランチ



マイオットー「ランチは盛岡冷麺じゃなかったのー⁉️」キョロキョロ


私「盛岡冷麺です。野菜を食べると冷麺は見えてきます」ニヤリ


野菜が多かったので、思ったより全然重くなかったらしい。味も良かったらしいニコニコ


そして、野菜のおかげで、夕飯前の血糖値は70!

コラーゲンたっぷり鶏ラーメンやカツカレーを食べた後は450という高血糖値をキープしていたから、いかに野菜が血糖値を低く抑えるために重要な役割をしているかがわかります。ニヤリ


今日はマイハハは美容院に行ってきて、お店で皆の夕飯を買ってきました。


これはマイハハの夕飯。


今半とたいめいけんのコロッケがあったからと購入。マイオットーはあまり食べちゃいけないので娘達家族にあげてもまだ一つずつ。


マイオットーの夕食

昨日のカレーがメイン。マイハハからお寿司のお裾分けももらいました。


せっかく夢で安藤忠雄さんから「油分控えめに!」というメッセージをもらったのに、カレーとコロッケの高血糖値最強コンビ食事ショボーン

私が悪い…

マイハハもよりにもよってコロッケを買ってこなくても…


でも食べてから4時間経っても血糖値は98‼️

野菜をしっかり食べてから味噌汁を飲んでメインのカレーライスを食べたから⁉️

ランチも野菜多めだったから⁉️


前回カツカレーで血糖値が急上昇したのは外食のカレーで、油分が相当多かったかと。


いずれにせよ、数値はgood❣️

寝ている時に低血糖にならないといいけど。