昨晩というか明け方のリアルな不思議な夢。

 

骨気功の森先生が建築家の安藤忠雄さんを近くで見かけたとご連絡くださり、慌てて駆けつけて、お話中の安藤さんとお会いできお話でき、マイオットーも呼びだして、改めてお話を一緒にお聞きしたら、ご夫婦でお食事に誘ってくださり、いただいたのが蒸し野菜や蒸したお肉少しの蒸し焼き料理。

 

実は安藤さんは東京にも住まいがおありで、ちょうど東京に奥様といらしていて、私の手紙は目にしておらず、今までのマイオットーの手術の経緯等をお話したら、「とにかく僕は油の摂りすぎには注意しているんですよ」と。「早寝早起きで、睡眠はしっかりとるようにして体を休ませるようにもしてね。昔より健康的ですよ」「運動もハードなことはしなくていいから、ストレッチとウォーキングをしたらいいんじゃないですか」と。

 

嬉しくなって、「有難いね~、夢みたいだね~!」と隣にいたマイオットーの肩をたたいて言ったら、あら、なんと我が家の寝室。

 

えっ、夢だったの!?

あんなにリアルだったのに~。

今でも安藤さんの関西トーンの低い、でもとても温かく優しいお声が心の中で響いています。

 

夢でお逢いできて、嬉しかったです。

そして、いただいたメッセージにも感謝!

夢の中だけれど。