昨日の鶏白湯ラーメン🍜は、とっても美味しかったのですが、私の油への対応力が弱いのか、今日もお腹空かず。


マイオットー「昨日のラーメンがヘビーに響いているなら、家系ラーメンは無理だね!家系ラーメンの背脂のこってりさは昨日のとは比較にならない濃さだよ」


いつも行列ができている近くの家系ラーメンに、一度は行ってみたいと思っていたのですが、断念。


そう言うマイオットーも、昨日のラーメンを食べた後、カツカレーを食べた時と同様な高血糖値450をキープ(正常値は70以上180以下)!ガーン


炭水化物と油のなせる、高血糖値維持パワー‼️


昨日は、私の膵臓はインスリンを大量に出してラーメンの糖質対応して、胆嚢は胆汁を沢山出して、油対応。


こうしてラーメンの消化を内臓が協力しあって頑張ってくれたものの、慣れない対応にギブアップしたんだろうなー。


また今度、濃厚な鶏白湯ラーメンを食べた時には、スープは飲み干さず、少なめに食べることにします。


今まで私は、よく噛んで唾液を出して胃の負担を軽減することは考えていたけれど、インスリンや胆汁のことなど考えたことなく。


普段わが家では、私は家族用に肉類料理を作っても、私自身は野菜や穀類中心に食べているので、肉や油を体が大量に受付けなれてないのでしょう。


お酒を飲んでも二日酔いになったことがない私。

今回「二日酔いってこういう気分なのかな」と思いました。

実際、調べてみたら「油酔い」という言葉があるではないですか‼️


私はお酒には強いかもですが、大量の油は合わないようです。


マイオットーのおかげで消化器系統のこと勉強になります。