ラーメンでデトックスした後、足の指がつりだして、痛くてたまらず。

急激に水分と共に栄養素が体外に出ていったからかなと素人考え。


通常、運転中などで足がつったら、昔からバナナや梅干しを食べるとじわじわと治ってきたので、私は長距離ドライブにはバナナと梅干しは欠かせません。


「足の指がつるときは、マグネシウムが効果的よ」と昔アメリカ人の友達が言っていた言葉を思い出し、買ってある自然派マグネシウムを服用してみました。


マグネシウムを含むバナナや玄米でも良かったのですが、あまり食べ物を食べたくなかったので、試しにマグネシウムのキャプセルを。


そのおかげかわからないのですが、足の指のつりと痛みはいつの間にか治っていました!


うちの畑に太陽熱養生処理の前にマグネシウム、カルシウム、微量要素等を入れるのですが、身体と土って本当に共通点があるなと思いました。