今夜は冷凍食品や冷蔵品を活用して簡単夕食で!


ミニ厚揚げ豆腐、黒豆テンペ、ザーサイ、ワサビ漬け


黒酢あんの鶏肉団子

有機レタスとエコミニトマトと一緒に!


マイオットーが友達からいただいた人形町今半のハンバーグ


今日、友達からマイオットーにともらった「ネバリスター」をマグロにかけて山かけに。


ネバリスターは、自然薯と長芋を掛け合わせた品種で、粘りがよく美味しい!と。

粘りがありつつ、滑らかで美味しかったです!


ミニ厚揚げ豆腐を出汁と醤油と別のお友達おすすめの麹糖で味付けました。


これは、ほんの少しでクセのない上品な甘さになっていい。

お料理好きな友達からのオススメは助かります❣️






テンペは栄養豊富で体に良いのでアメリカでよく食べていたのですが、アメリカで食べていたものは乳酸菌発酵が進んでいたのか、やや酸味があって、サラダとかペーストに活用する感じでした。


このテンペは私のテンペのイメージを覆す美味しさ!パクパク食べれます。








マイオットーのプレート

タンパク質が多めの食事となりました。


マイオットーは今日のランチは散歩を兼ねて、豚肉の生姜焼き定食、マイハハは卵かけご飯だったそう。

2人とも今日は喜んで食べてくれたのでホッとしました照れ


マイオットー、明日の検診で体重を50キロキープ出来ていますように❣️