私が仕事でいないのもいけないのですが、マイオットーの食事は油多め、小麦粉多め


それだからか、夕方には血糖値高めでインスリンを追加で入れて調整しているそう。


明日は私は久々に自宅作業できるので、ランチは粗食にして、夕方の数値はどうなるか見てみたいと思っています。本人は嫌がるかもですが。


内臓を5つ取った同じような境遇の人が周りにいない中、試行錯誤しながら、血糖値コントロールをしているマイオットーと私。


今のところ、分かったことは

野菜と味噌汁かお清しを先に食べてからメインを食べたら血糖値が上がりにくいこと。


油分を摂りすぎると糖質が高いものを食べた場合、高血糖値を長くキープすること。


これくらい。


安藤忠雄さんがマイオットーと同じ状況でいらっしゃる唯一のお手本として存じている方。

是非、生活習慣を見習いたい。

どのくらい普通にしてよいのか、とか。


安藤忠雄さんにお便りを書かせていただいてから全く連絡なし。

「お手紙を書かせていただけただけで満足」と思っていたのですが、心を込めて書いた手紙と同封した有機茶が安藤さんの目に止まっていない疑惑浮上。


それはない!えーん


昨日お会いした先生方は、安藤さんのお人柄をご存知で、安藤さんは手紙を読んで返答しない人じゃないと。


きっと沢山いろいろと手紙が来る中、ビジネスと関係ない手紙はスタッフレベルでストップして安藤さんに見せていないのだろうと。


私の手紙は捨てられちゃったの〜⁉️えーん


それって、すごく悲しい。


私は安藤忠雄さんとほんの10分でもお話しが出来たらと願っていて、どこかで安藤さんとお話出来る気がしていたので、何かとても残念。


私は安藤さんとは全然レベルが違うけれど、いただいた手紙には目を通し、簡単でも何らかお返事をさせていただいています。

これは尊敬する故藤本敏夫さんや湯川れい子さんを見習って。



でもいつか、安藤さんにマイオットーとお会いして、「安藤さんと同じく臓器5つを摘出した夫は安藤さんが励みで、元気に長生きしています!ありがとうございます!ウインクこれからも頑張ってくださいね!」とお話ししたい。


それが今の私の夢❣️


夢叶うと信じてます。


お手紙、捨てられてませんように!