娘は大腸検査だけなのに、家族同行が必要で同行中。


以前私が大腸検査をした時は鎮静剤なしで、終わったら、1人で帰宅。

鎮静剤を打っても皆1人帰宅していたなー。


鎮静剤を打つか打たないかにもよるのでしょうが、病院によっても対応が違うのでしょう。

過去において、フラフラ状態で1人で帰宅して問題があったのかもしれませんね。


娘はポリープもなく、問題なし。

ポリープがあるとガン化しやすいので要注意らしい。

そういえば、マイオットーが膵臓ガンになる6年ほど前、定期検診で便検査で引っかかって、大腸検査をしたら、すごく大きな花のようなポリープがあって摘出したことを思い出しました。

良性が悪性か確認するために、持ち帰りは出来なかったですが、「デカポリオ」と名付けました。


大腸には各部位の反射区があって、問題がある場合は大腸でまずわかるとOリングテストの大先生に言われたのを思い出しました。


ポリープも同じ箇所に出やすく、その部位のところが弱いので注意しておいたらよいと。

そういえば、マイオットーはデカポリオを取った後も同じ場所にポリープが出来ていました。


反射区が膵臓だったのかどうか⁉️


Oリングテストをマスターしている医師の方に検査をしていただいたら分かって、注意できたかもですが…。


とにかく、50歳をすぎたら10年に1度は大腸検査をした方が安心のためにはよいそうです。


あと、日本人のご先祖様は穀類や野菜を食べていて、肉をあまり食べていなかったので、日本人が肉を大量に食べるのは向いてないというのも聞いたことがあります。


近年、日本人に大腸がんが増えているのは、肉食過多な食生活も影響あるかもしれませんね。