昨日はここでミーティング







帝国ホテルも8年後には解体して建て直すらしい。立地としては素晴らしいところ。


沢山ためになる話を先生方からお聞きして、アドバイスもいただき、頭の中はまだ整理できていないけれど、もっと頑張ろう!と言う元気をもらいましたウインク


その後は生産者の方々への有機JAS講習会。

初めてのオンライン講習会に参加なさって、わからない言葉が出て来て、明らかに戸惑っていらっしゃる生産者の方がいて、こういう時はリアルの講習会の方が個人フォローがしやすいなと思いました。


マイオットーは夕食をマイハハに用意したらしい!(娘からの餃子とキュウリの浅漬けの差し入れあり)



マイオットーがマイハハの夕飯を用意するなんて、ありえないこと!キョロキョロ


マイハハも本当に食事の用意をしなくなったもの!殿に食事の用意をしてもらうなんて!


マイハハの口ぐせ「お腹が空かなかったから食べなかったのよ。歳であまり食べれなくなって…」


マイハハにお煎餅やクッキーやオレンジを渡しておかない方がいいのか⁉︎


悩めるところ。