このところ私が仕事で出かけていて、マイオットーのランチはマイオットーに任せることに。

サラダや炒めものに出来る野菜や冷凍食品もあるし。


えーっ、またラーメン⁉️と内心思いながらも、カップ麺か冷凍食品を温めることしか出来なかったマイオットーが大好きな麺類を野菜も入れて自力で作るようになったのはエライので数日は目をつぶることに。


昨日も私は会社でランチ時に不在。

それをいいことに、何とマイオットーはカツカレーを食べに行ったとプンプン


カツもカレーもご飯も、糖質が高く脂質が多いのに‼️

カレーはまだしも、カツカレーにすることないでしょう!


そのカツもどんな油がどれだけ使われているのやら…


胆嚢や膵臓がないんですからね!

油は肝臓の負担になって、肝臓がアウトになったら、アウトですから!

自分の体の状態のことを認識しなさすぎ!プンプン


予想通り、昼食後、糖質が急上昇。



カツカレーを食べてから見事に血糖値がどんどん上昇していきそれも450というありえない数値になっています。


どうりで私が帰宅した時、具合悪そうにしていたんだ。


夕食前に慌ててインスリンを入れて急激に下げたらしい。


血糖値が上がりすぎたままの状態はもちろんダメですが、急激に下げるのも肝臓を痛めます。


カツカレーをランチに食べたこと、血糖値がすごく上がって調子が悪かったことは夜になって私に報告ありえー


マイオットー「カツカレーを食べたら糖質が上昇、脂が多いと上昇が継続するんだねニヤリ 夕食前のインスリンと脂が少ない食事で正常値に戻って良かったよニコニコ


良かったけど、「良かったよ」じゃないですよ!


私が毎回ランチを作ったり、チェックしてあげるわけにはいかないのだから、もっと自覚してちょーだい‼️


頼むよー


あーあ、ヤレヤレ