ゴールデンウィークとは言うけれど、私にとっては例年ビジーウィークで疲れウィーク。


ゴールデンウィークの旅行は混んでいるし、高いし、結局家で溜まっている仕事を。


以前は決まって納豆や豆腐などの日配品の加工場の検査の仕事が入っていたし、電話がなく静かにレポートを書けるのはいい。


でも休みだから来客もあったり、イベントあったり、家族の3食の食事は作らねばだし、掃除洗濯はするし、あっと言う間に過ぎ去って、毎回いつもより疲労して終わる感じ。


GWが始まる前は単純に思わずワクワクしてしまうけれど、結局、busy & tiresome weekとなるので、ここ数年ワクワクする気持ちは抑えて、期待しないようにしています(^_^;)


マイハハは私がいて、同じ話が出来て、食事がオンタイムにサーブされて嬉しそう。


マイハハにとっては、ゴールデンウィークかな。