マイオットー「一昨日、低血糖になったのはニンニクを沢山食べたからかも。ガーリックトーストを作るのに大きいのを丸2個使った。ニンニクは血糖値を下げるんだって」


一昨日、マイオットーが用意した自分のランチ

ナポリタンとコーンスープは冷凍品ですが、サラダとガーリックトーストは自分で作ってエライ❣️


でも、このニンニクで低血糖になるかなー?

十分にナポリタンとコーンスープで糖質過多だと思うんですけど…えー

ニンニクは私もよく料理に使っているし。



昨日から喉が渇いて、水をよく飲むマイオットー


血糖値が高くなると喉が渇くのは有名な話。


血糖値管理の初心者の私達にはなかなかわかりにくく、試行錯誤の毎日です。


膵臓がいかに日頃、この難しい血糖値管理をしてくれているのかがわかります。


つくづく、この世は不思議なことばかり。

体だけでも不思議そのもの。

誰も体を作ることは出来ないのだし…。


その不思議さに気づかず、当たり前のように日々すごしていた私。


マイオットーの病気によって、体への感謝の気持ちが増したのは事実です。