マイハハは結局、ランチにラーメンライスを完食。マイオットーが作ったと伝えてあったのでマイオットーに「美味しくいただきました!ご馳走様!」ニコニコ


庭仕事でアーシングできて、元気になった私。


私「ママ、夕食は何がいい?」

マイハハ「何でもいいです!餃子とか」

私「餃子が生憎ないのよね。この間ママが食べたのが最後」

孫娘は唐揚げを食べたがっていたので、唐揚げと唐揚げもどきを作ることにしました。


チキンはニンニクや生姜や醤油や酒やみりんで漬けておいた胸肉。

右上が通常私が作る唐揚げ

左上は有機ワインビネガーを足して味を少々変えてみて、少しのオリーブオイルでソテー

下は、もともとの味付け肉に片栗粉をまぶして、オリーブオイルでソテー、


我が家のラスト春菊

胡麻和えで!


採れたて絹さや


キムチ

発酵食品を!


マイオットーのプレート

完食❣️爆笑


有機レタスはざっくり切って、自家製ニンジンドレッシングを添えて。甘いから本来は塩だけでも美味しいです。

野菜ポタージュ

豆腐に野沢菜ワサビ漬け  

納豆

ご飯はいつもより少し多めの120g

血糖値も気になりますが、それはインスリンで対応するとして、とにかく体重を増やしたいです。

そのためには、食べたいと思う料理、そして夜のご飯🍛が一番効果あるようです。



抗がん剤をやめてから4日目。


顔のゴボウ色は、いつ改善するのかな?と、思いつつ、食事を食べてくれて、いつも通り、元気に競馬もできて、歩けて、本当に嬉しいです❣️