病院 Now


主治医にお会いでき、お顔を拝見しただけで、何かホッとします照れ


抗がん剤は一応、今はストップ‼️爆笑


良かった❣️


血液検査とCT検査をして、結果待ち。


主治医に診ていただけて、抗がん剤ストップと言ってくださって、安堵。


私「大手術後、やっと元気になって食欲も取り戻してきたのに、抗がん剤を服用してから体調悪くなって、3キロ痩せたんですよー。先生に今日診ていただけて良かったです!」


医師「すみませんでした」


私「いえいえ、先生が悪いのではないです!」


主治医は、責任感が強く真面目な方。

先週診ていただいた時は元気だったマイオットーが明らかに抗がん剤のせいで体調不良になったことを悪く思って「すみませんでした」という言葉が出たのかもしれません。


でも抗がん剤服用の話が出た時に、マイオットーが「やっと、どうにか内臓の新しい体制に慣れてきたところなので、抗がん剤はもう少し後にしていただきたい 」と言ってたら、医師はその通りにしてくれていたはず。


現に手術後に、今後の一般的なスケジュールを医師にお聞きして、


私「抗がん剤を服用するたびに弱っていく夫を見ていて、抗がん剤の服用は、避けてほしいです。必ずしないといけないのですか?」


医師「いえ、そんなことありませんよニコニコ。わかりました」


というやりとりを主治医と私はしているので、抗がん剤を服用するとしてもずっと後にしていただきたいと言えば受け入れてくださるような医師。


このやりとりをしていたのに、早く抗がん剤服用となって、体調が悪くなったので医師は申し訳なく思われたのか…


今日病院で診ていただけることになったのも、私が昨日病院に電話して相談したから。


もし電話しなかったら、マイオットーは変に真面目だから、あちこち痛くて辛くても、次の検診日まで我慢して、体調が悪くても抗がん剤を飲み続けていたんだろうな。


せっかく手術が成功しても、抗がん剤で身体が弱ってthe endになってほしくない‼️


CTスキャンや血液検査結果出ました!


マイオットーは依然として胃の痛みを訴えていますが、結果は問題なく照れ


抗がん剤は6週間やめて、様子を見ることに。


良かった!


早いリカバリーを祈るのみ!


マイオットー、自分の体の自己管理意識をもっと持ってケアして!


頼むよ〜。


さて、振り出しに戻った気分で、どっと疲れが出ました〜