「病院」か「美容院」くらいしか、積極的に「行く!」と言わないマイハハ。(回転寿司は次のチョイスかな)


温泉旅行も興味なし。

好きだった美術館や植物園も興味なし。


珍しく、このチラシを見て「観に行きたい❣️」とマイハハ。






ちょうど私も出張とかなかったので、予約。

前日の夜は映画にマイハハと行くために23時頃まで事務所で仕事。


マイハハの朝食と共にメッセージボードも朝置いて、マイオットーと早めにゴミ拾い散歩に!



早歩きで帰宅したら

マイハハ「私体調が良くないから、行かないわ。王子と行ってらっしゃいよ」

びっくり


いや、いや、別に私達が観たいわけじゃなくて、マイハハのために予約したのに!


映画の後の回転寿司ランチ案で、マイハハを釣って、マイハハと同行。フーッ。


上映終わっても安らかに睡眠をお取りになっていたエリザベス。


映画は素晴らしく、石坂浩二さんが声優として親鸞聖人役でご苦労なさったとおっしゃっていただけあって素晴らしかったです。


人間は皆煩悩のかたまり。全て悪人。


盗みとか殺人とかの実際の目に見える悪行も、心に持つ嫉妬、妬み、怒りというような感情も人を実際に殺したり傷めたりすることもある悪行。

皆そのような感情を持ったことがない人はいないので、人間は皆悪人。


それを理解して精進しなさい精進したら皆あの世で救われるんだよと言うようなメッセージをもらいました。


横で観ていたマイハハを見ると、安らかにお休みになっていた時が多かったので、マイハハのおかげで私はこの映画を観れたことに感謝。


今朝は「体調が悪いから映画に行かない!」と言っていたマイハハ。

映画も楽しんだみたいだし、その後の回転寿司屋さんで8巻とアラ汁をしっかりお食べになられて、帰宅してどら焼きも食べたし、食欲はあるみたいて良かった!


まずはマイハハケア午前の部、終了!