昨日は自宅作業


自宅作業だと、通勤時間の節約、作業時間に融通が利かせられるので、家族のニーズに応えられるなどのメリットあり。


でも、家にいるとしなければならない家事も仕事と同時進行でしたり、集中できないというデメリットあり。結局、今はしなければならない仕事を多く抱えているので、夜、皆が寝静まってからか、早朝に仕事をすることでしか対処できず、やや睡眠不足気味。


昨日の私の1日

新聞にざっと目を通して、マイハハとマイオットーの朝食用意

洗濯(マイハハが洗濯機にスイッチオンしたので、私は干す仕事)

PCに向かって仕事

マイオットーが外食ランチ希望なので、マイハハへランチを用意して外出

郵便局へ

マイオットーとのランチ

帰宅して、判定、審査、メール対応

鍼灸治療

オンライン会議

夕飯準備

マイハハのニーズ対応

夜会議2件

仕事

入浴

就寝


なかなか綱渡りスケジュール。

でも昨日は外食と治療と、自由タイムもあり。

ゴミ拾い散歩は出来なかったけれど…


でも仕事はこなしても、こなしても、次から次へとせねばならないプロジェクトが出てきて、週末も講習会等で週末に平日の仕事のフォローがなかなか出来ず。


読書タイムは電車と就寝前に少し(だから、なかなか読み終えない)テレビは朝の連ドラのみ(スタッフのテレビドラマの話の内容についていけずショボーン)


今日は午前午後と来客ありなので、事務所で仕事。マイハハの問題がない限り、遅くまで事務所で仕事に集中する予定ウインク


マイオットーは抗がん剤の副作用で食欲がないから、お茶漬けでも食べれるものを食べてもらい、マイハハはデイサービスなので、夕飯を用意。


明日朝はマイハハが珍しく「観たい❣️」と言った映画を観に連れて行くので、マイハハも楽しみがあるし、仕事に集中させてくれるかな。


毎日忙しい日々だな〜と思えど、考えてみれば、家族に寝たきりとかの重病の人がいて看病にあたっていたら、仕事なんかできないわけで、「仕事をすることができる」ということは本当に有難いことなのだなと、思います。