ブランチと言って、フレンチトーストと目玉焼きを食べたのに、お腹が空いたので、私はランチを。

1人ランチで、何を食べたいか、考えて考えて(一食を納得いかない物でできるだけ済ませたくないので)


サバ味噌煮缶が食べたい!


と、思いました。

温かいサバ味噌煮でなく、サバ味噌煮缶。


昔は安かったためか、マイハハがサバ味噌煮缶とサバの水煮缶は常備していて、よくご飯と食べたものです。


今日の鯖味噌煮缶


缶のサイズを考えながら魚の切り身を詰めている作業を見て以来、缶を開けて缶の中にしっかり詰まっている魚を見るたびに感動します。






酵素玄米+ごま塩+梅干し

キムチ、サバ味噌煮、トムヤム風スープ


全然テーマが合ってませんが、強いて言えばアジアンな食事?

作ったのはトムヤム風スープのみてへぺろ


美味しかった〜。

マイハハに半分残しておくつもりが、結局、1缶1人で食べてしまいました〜キョロキョロ

いいんだろうか、贅沢。


えへっ!てへぺろ