今日の朝食


サラダと味噌スープともろみ酢は定番にウインク

オーガニックオートミールを置いてみましたてへぺろ


マイオットー、やはり気づいて却下ショボーン

おじややお粥類はNOと。


自分でレーズンパンを焼いて、バターをたっぷり付けて、

マイオットー「やはり美味しいものは、糖分と脂だよな〜💕」ニヤリ


そして、昨日孫との8キロ近くの長距離散歩で孫を元気つけるために買ったというドーナツ。


ひとり1個ずつ買ったらしい。



マイオットーは、自分用にクリームドーナツを選んで、昨日は食べるのを我慢して、今朝の楽しみに取っておいたらしい。


マイオットー「ない!びっくり僕のドーナツがない!えーんヨーコちゃん用のポンデリングしかない!」


そういえば、マイハハは今朝レーズントーストにたっぷりピーナッツバターを載せてカフェオレと食べた後、

「私は昨日ドーナツを1つしかもらってないのよ!」と言って、箱からドーナツを取って食べてたなキョロキョロ


私も「ドーナツ1人1つ」とか、マイオットーが大切に自分のを取っておいたなんて知らなかったし、私自身あまりドーナツは食べないので、マイハハが喜んで食べてドーナツが新鮮なうちにはけるのはいいかなと思っていたのですが。


ちょっと、マイオットーかわいそうだったかな(^_^;)

まあ、余分な糖分と油分の摂取を回避できたということで…結果オーライ⁉️ニコニコ


に、ならないかな。


それにしても、マイハハは昨日は魚のお刺身を殆ど1人で食べたし、今朝のドーナツ事件。

食欲あるなー。育ち盛り。