リハロウ」でランチ

ここは3度目。お気に入りのお店になってます。

石垣島はハワイと緯度が同じとか⁉️

ハワイアン料理が似合います。


私はサーモンと悩んで、ガーリックシュリンプ


マイオットーは前回も注文してお気に入りだったタコライス


夜はマイオットーが食べたかった石垣牛肉の焼肉を「豪」


ジューシービビンバ

ジューシーは沖縄の炊き込みご飯のよう

私は霜降り肉は苦手なので、ひたすらキムチやキムチクッパを


マイオットーと息子は締めに石垣牛肉寿司


ランチに八重山そばを『茶房うふた」

豚骨ラーメンのような濃厚な八重山そば❣️

外国人客が多かったです。

水や食材にこだわっていらっしゃるそう。

前回は臨時休業で閉まっていたのでリベンジ。


バナナミルクジュースをあちこちで飲みましたが、ここのが一番美味しかったです!


夜は居酒屋の「」で。

観光客は私達だけのよう。地元の人々に愛されている居酒屋のようで、全て美味しくてリーズナブルでした。

沖縄の魚料理は印象が薄かったのですが、先日「沖縄のお魚、美味しいですよ!」と水産物の専門家の先生からお聞きして、気になっていたのでお刺身をトライ。歯応えあって美味しかったです!


ジーマミー豆腐の揚げ出し豆腐💕

他にもフーチャンプル、ゴーヤチャンプルとか皆で食べたいものを食べましたが、すごくリーズナブルでした。


マイオットーが「美味しいハンバーガーが食べたい」と言って「タグズバーガー」へ。


がっしりしていて食べ応えありました。

ツナサラダやサラダも美味しかったです。


そして帰りのフライトで食べる🍙と飲み物を買うことにして、マイオットーが選んだもの!びっくり


大好きなUFO焼きそばの🍙を見つけて嬉しそうに持ってきて、まあ、バカンスだし、OK


糖質の量は意外と他の🍙とあまり変わらず。

本当かな〜?えー

脂質は他の🍙より有り。




中身はこう。


基本的に今回の旅行では、マイオットーが食べたいものを食べたので、マイオットーは満足かと。


でも本人も「肉食べ過ぎだなー」とポツリ。

自覚なさったようでニヤリ


そして帰宅した今日は野菜多めの食事となりました。