今朝の朝食


かわいい従甥が来ているので、リクエストにお応えして、フレンチトースト、カリカリベーコンとオーバーイージー卵


マイハハは、トーストとカフェオレ朝食を食べたのですが、フレンチトーストとカリカリベーコンで2度目の朝食。



有機キウイと日向夏



今日は娘達や従甥は🍙を持ってピクニック。

マイハハを誘えど、庭すら出たがらず、私は庭の草取りと床掃除。


マイハハのランチ

カレーは基本NOなので、コロッケ、シメサバ、水餃子ランチ。

このところ、皆が食べるものは、全てひとまず味見をすることにしたマイハハ。

「カレーもいるわ!」

びっくり

あれだけカレーを嫌っていたのに〜えー

急遽、追加で。


一口食べて、「夕飯で食べるわ」

(そう言って、結局食べない)



マイオットーのランチ 

サラダとカレーとコロッケとスープとシメサバ


今夜の合同夕飯


ポキ


ミートローフ


サラダ、野菜スティックとキムチ


ビーンスープ(レンズ豆、大豆、枝豆、小豆)、ローストチキン、とうもろこし、有機玉ねぎ、有機ニンニク、野菜出汁、トマトピューレ、スパイス、サルサ、岩塩


マイハハと孫達のはサルサ抜き


コーンチップスを添えて。トルティヤスープに


マイオットーのプレート


マイオットーは食べているのに以前として体重が増えないので、夜のご飯の量を少し増やすことにしました。


私と逆です(^_^;)


私は夜沢山食べると太るので、ご飯はなるべくランチに沢山食べるようにしています。


マイオットーも夜のご飯を増やすことで、もう少し太ったらいいなと思っています。