昨日は天気が良かったので、マイオットーは玄関掃除。ハードな仕事をして大丈夫かなと最初ハラハラでしたが、元気な証拠ですね!ウインク


私は草取りとスティックブロッコリー摘み。


ランチは娘達の提案で庭でバーベキューをすることになりました。



息子は子ども達のためにテントも張りました。




娘が食材をら用意してくれて、息子が焼いてくれて、私が作ったのはおにぎり🍙だけ。

合計20個近く作ったかな。

皆よく食べてくれました。


子ども達用に張ったテントのはずが、バーベキュー疲れでパパのお昼寝場所になりました。


そしてベビーも預けられて、2人で仲良くねんね


太陽の日差しを浴びて、気持ちよくスヤスヤ。


夕飯はマイハハ以外、皆お腹空かず。

マイハハのことを考えて、軽い夕飯を。




塩昆布とキャベツと胡麻油


ザーサイとザクザク醤油とネギon豆腐


長芋の上に娘作の蕗味噌


我が畑のスティックブロッコリー、カブ、絹さや


長芋と長ネギ入りチャーハン


バーベキューで焼いたイカを活用したイカチャーハン


娘がバーベキューに作ったタンドリーチキン


マイオットーのプレート

水餃子スープ、こんにゃくのお刺身も!


今日も平和な1日に感謝❣️


あっ、エイプリルフールのこと忘れてた!

また来年のお楽しみか〜。