呼びかけ人として、出席させていただきました


お二人の日本の有機の推進、地球環境保持に対する思いと実践力は半端ではなく、日本の有機が今からという時に、なぜこのような実力者であるお二人がお亡くなりになられてしまったか⁉️


お二人を偲んで実に多くの方々が遠方からもいらっしゃって故人との思い出を語りました。

皆さん、残念でたまらないというお言葉でした。


国会の前に、10人ほどの議員の方々もお2人との思い出を語ってくださり、慌てて会議に向かわれました。



篠原孝議員


川田龍平議員


菅直人元首相


舟山照江議員




金子さんの奥様の友子さん。元アナウンサーでいらしただけあって、澄み通るような素敵な声で、懐かしいお話を。


大和田さんのお嬢さんのさやかさん。

素晴らしいスピーチをなさりました。


下山さん


井村さん


司会進行お疲れ様でした!


偉大なお二人の思いを引き継いでいくのは私達の役目だと思います。