今夜は帰りが少し遅くなったので、マイハハの好物のケンタッキーフライドチキンを買って帰ることにしました。


孫達がそれを聞きつけて、

「ばーばありがとう❣️おねがいおねがい


結局、10ピース購入することに。

珍しくバス停にマイオットーと孫達が3人でお迎えに来てくれたほどの特別扱い。もちろんケンタチキンのお迎えですが(^_^;)


ケンタのチキンの産地に他の仕事で行ったことがあるのですが、ケンタのチキンは国産のメスの若鶏でハーブも与えられていて、その時、安心だなと思いました。


そしてマイハハはケンタチキンは何より大好き。


何せマイハハは、病気になって入院して23キロ体重が減って病院で何も食べたがらなかった時にケンタのチキンを差し入れしたら2個ペロリと食べて元気になったくらい。


マイハハは54年前にアメリカでケンタッキーフライドチキンを食べて以来のファン。ケンタチキンを食べると楽しかったアメリカ在住の時代を思い出すのかもしれません。


ケンタチキンを持ち帰ったら、マイハハは真っ先に1番大きいチキンを選んで自分のお皿へ。マイハハの明日のランチ用にもう1個大きいのをsave。


キノコの味噌汁、ホッケ、かき菜の胡麻和え、ブロッコリー、椎茸は娘が用意してくれてました。

私はコールスローを用意。


マイオットーのプレート


マイハハは一緒懸命にケンタチキンを食べていて、もっと頻繁にケンタチキンを買ってきてあげようと思いましたウインク