昨日は朝から講義。


ランチはマイオットーが気を利かせてくれて、秋刀魚ラーメンと餃子のテイクアウト。

20分で食べて、午後は有機JASの見直し検討会の傍聴。


検討会で話し合われて、決まったことが私が委員をさせていただいている農水省のJAS調査会に上がってくるので、検討会での経過過程を事前に参考までにみておきたいなと。


結局、昨日は殆ど1日パソコンの前に座っていた感じ。


楽なはずなのに画面に一日中向かっているのも何となくくたびれますね。


その後は、子守りをしながら、慌てて友達家族のウエルカムディナー作り!


マイハハが「私が抱っこして面倒みておいてあげるわよ」と。

そのくらい、してもらえるかなニコニコと、抱っこしてもらうことに。



泣くや否や「ヨーコ!ヨーコ!」


泣きが激しいと、「病院に連れて行く〜⁉️」


結局、私が抱っこしながら、片手で夕飯の準備することに(^_^;)


片手で持てる重さで良かった❣️