こんなに盛り上がっているWBC


アメリカの友達3人に「WBCのアメリカと日本の決勝戦を観てる⁉️」とコンタクトしたら、皆観ていなくて、私達からの連絡を受けて、WBCの決勝戦のことを知り、テレビをチェックして観た感じ。


アメリカ発祥の野球なのに、日本のように盛り上がってないのかな〜⁉️


1人の友達は、野球大好きでMinnesota Twinsの野球をよく観に行っているのに、「ホッケーを観ていた」びっくり


でも、伝えたら皆観てくれて「感動した!」と。


どちらが勝った負けたかでなく、選手が皆真剣に気合いを入れて一生懸命戦っているのが、画面を通して伝わってくること自体が感動的。


ダメだと思わず、諦めないこと

ベストを尽くすこと

未来はわからない、変えられる!


私は、いろいろなメッセージをいただきました。

友達もそうなんじゃないかな。