昨日、会社に

[最終警告]損害賠償金お支払いのお願い

というFAXあり。


全く身に覚えがないし、「最終警告」とか書かれていても最初の警告すら受け取っていない。


でも宛名はちゃんと会社名だし、事件番号や、書かれてある弁護士事務所も実在し、サインしている弁護士も実在する弁護士。


4日以内に300万円の振り込みをしないと東京地裁に強制執行の申立てをすると。


まあ、身に覚えがないんだし、無視するつもりでしたが、会社宛に来て、なんか嫌〜な感じ。


マイオットーに相談したら、電話番号が法律事務所の番号と1つの番号が違うことを発見!

また、振り込み先が弁護士名個人の口座であることもおかしいと。


マイオットーが調べてくれたら、これは巧妙な新しい詐欺の手口らしい。


次から次へと、いろいろな詐欺の手口を考えるものですね。


皆さんもご注意を!