お腹がポッコリ出ていたマイオットーが、膵臓ガンがわかって、最初の膵尾部と脾臓摘出手術から7キロ痩せて…


膵頭部に再発して抗がん剤を始めてから、あまり食べられなくなり3キロ痩せて…


今回の手術後の絶食と病院食をあまり食べられないので5キロ痩せて…


退院後にやっと1日100gペースで体重回復してきたと思ったら、下痢タイムで、振り出しに戻って退院後の体重にショボーン


まずは下痢を改善することを優先に、食べられる物を食べてもらうことに。


合同朝食はフレンチトースト


ソーセージ


いただきものの晩白柚

サッパリとちょうどいい甘さです。


こんなに大きいんです!

さぞ栽培するのは大変だろうな。

栽培するところを見てみたい。


瀬戸香と有機キウイ



ランチは各自で

私は辛味噌ラーメンと有機小松菜


マイオットーはサラダと念願のUFO

半年ぶり⁉️

喜んで用意して完食していました。


骨皮筋男さんになっているマイオットーが体重が戻れるのはいつ頃かを医師に先日聞いたところ


「まあ元の体重に戻ることはないでしょうね。一生スリムなままでしょう」とのこと。


胃が2割小さくなっているから、胃はいずれ少しずつ大きくなるものの、以前のように量は食べれなくなっているし、糖分や油分の摂取も減るから太りにくいらしい。


私もマイオットーと同じように食べたらいいのだろうけれど、マイオットーが毎回どれだけ食べれるか検討がつかず。


少なく作った時に限ってよく食べてくれ、私は食べ足りないから追加で何か食べているし。


普通量を作って分けて、「もう、いらなーい」と言って残されると、『もったいない』と思って残した分を食べてしまっている私。


結局、私の方が食べる量がマイオットーより多く、私が成長することにショボーン


もうマイオットーより体重が少なくなることは、ギブアップʅ(◞‿◟)ʃ


せめて、これ以上、成長しないよう努めたいです!キョロキョロ