マイオットーは糖質はインスリンをうまく活用したら、食べられるのですが、一般人でも砂糖は少な目にした方がいいので、これを機会に摂取量は少な目にした方がいいかも。

問題は脂っぽい食べ物で、理由は胆嚢がないので、肝臓に負担をかけてしまうのがまずいらしい。

膵臓、脾臓、十二指腸、胆嚢、胃の一部がないので、残りの臓器は大切に頑張ってもらわないとです。

 

マイオットーの好きなものを挙げてみました。

 

好きな食べもの(糖質気になる編)

ナポリタン

焼肉のカルビ

ハンバーグ

にしん蕎麦

タレ付き焼き鳥

ウナギ

バーベキューソース

お好み焼きソース

UFO焼きそば

アイスクリーム

シュークリーム

ティラミス

 

好きな食べもの(脂質気になる編)

トンカツ

カキフライ、たっぷりのタルタルソース

カツカレー

焼肉(ホルモン、カルビ)

フォアグラ

マヨネーズ

 

食べる物を見直す良い機会を与えられたと思います(^-^)

 

もちろん、臓器が休めるために早寝早起き、適度な運動も取り入れてもらいたいと思います。

せっかく、救われた命、助けられた体を大切にしてもらいたいですね。