少し悟った気分になっちゃって、有難い〜照れ

と思った直後にまたもやチャレンジ続きショボーン


まだまだですよ〜とガツンとされた気分てへぺろ


悩ましいことやチャレンジはいつまで続くんだろうか⁉️


やはり、生きてる限り?


『この世で成すことを生まれる前に決めてきている』と、よく聞くから本当なんだろうけれど、ここ数年のチャレンジの与えられ方ったら


「私、そんなに決めてきた⁉️」

「期間、決めてきた⁉️」


と、自問自答。

もちろんノーアンサー


私はどちらかと言うと「短期集中型」だから、だらだら続くことは決めて来ないんじゃないかな。


いや、長引いたハードな案件もあったな。


もしかして、生前、欲張って沢山小さな課題を決めてきちゃって、寿命期限が近づいてきているから今集中して課題を与えられている⁉️



自然災害に遭われている人々、突然の事故に遭われた人々、戦争に巻き込まれている人々、貧困や暴力で苦しんでいる人々、恐怖で寝ることも出来ない人々…


地球には沢山の高いチャレンジを与えられている人々がいることを考えると、いかに自分が幸せで、自分のチャレンジが小さな取るに足らないチャレンジかと納得。


でも小さなチャレンジでも、人間が出来ていないから(だからチャレンジを与えられるんだ!えー)、その時は「キツイえーん」とやはり思ってしまう。



キツイと思っていいよ。

落ち着いたら冷静に対処していこう。

まずは息を大きく吸って〜、吐いて〜、呼吸を整えて、さあ顔にスマイル❣️


自分へcheer💕