夕飯時も「お腹の調子は60%」と言うマイオットー。


困ったもんだキョロキョロ


夕飯はサッパリ魚にしました。

孫達と一緒の合同夕食なので、お魚も増やして。


銀だらの西京漬けは甘いから✖️かなと思ったら、意外にOK

カレイの一夜干しは糖質ゼロ

キャベツと塩昆布ととろろ昆布と胡麻油少しのサラダはいつも好評

他は昨日の残りに葉物野菜を加えて煮たもの。


マイオットーのプレート

ご飯は50gをご所望



このスープは、野菜室で場所を占めている白菜がメインのスープ。長芋44g、ニンジンと玉ねぎそれぞれ30g、野菜出汁,昆布だし、岩塩が入ってます。


孫達には嫌がられるだろうなーと恐る恐る出したところ、何と大ヒット‼️


いつも,肉以外のらりくらりと食べる孫娘が、なんと,「このスープ、すっごく、おいしい❣️おかわり‼️」


孫息子も「うん、本当に美味しい❣️」


こんなに喜んでもらえて、嬉しい‼️爆笑


その間、静か〜に食べているマイハハとマイオットー。


娘「ママ、『これ,美味しい?』って聞くといいみたいよ」


私「(マイオットーに) これ、美味しい⁉️」おねがい


マイオットー「今、魚の骨を取るので忙しい」えー


私「それだけの長い文章を言えるんだったら『美味しい』の四文字の方が短いのに」キョロキョロ


私「(マイハハに) これ、美味しい⁉️」おねがい


マイハハ「美味しいって言うことあるでしょ!」えー


一言「美味しい」とか「うん」とか言ってくれたら嬉しいのに、お2人とも少々おへそが曲がっているようです。


でも今夜は孫達や娘から、沢山の「美味しい」が聞けて,ハッピー❣️照れ


マイハハは、合同夕食だとワンマントークが出来ないから複雑なようですが、私はにこやかな娘達の顔を見ながら賑やかに食べられて楽しいです。


なんかいろいろとゴチャっと置いて美味しくなさそうですが、私は味は美味しいと思います。


早くマイオットーのお腹の調子がよくなり、顔にスマイルが戻りますように❣️