3月23日から水瓶座の時代になるそう。

 

よくわからないけれど、水瓶座の私としては、水瓶座の時代になると言われると親近感がわきます。

 

冥王星が水瓶座に入るのは約240年ぶりで、2023年3月23日から6月11日までが冥王星水瓶座時代の「プレ期」と言われるそうで、2024年11月から「本格期」へ移るそう。

 

過去においては、フランス革命、アメリカ合衆国の独立宣言、産業革命も水瓶座の時代に影響されているとのこと。

 

これからは、支配・コントロールの時代から、自由や平等、そして個人や個性がクローズアップされ、尊重される時代へと移行していくそう。

 

それぞれが、自分に何ができるのかを考え、行動し、「自分力」を高めることが求められるそう。

 

ちょうど、周りでそのようなことを考えている人々が増えているのは、この影響もあるのかなと思ってしまいました。