孫娘と娘ケア訪問から帰宅後、 


マイハハ「どこに行ってたのよ!」


私「今日は孫が退院するから、会いに行くと言ったじゃない!」


マイハハ「聞いていません!」


私「言いました!ママは行ってらっしゃいと玄関まで送ってくれました!」


マイハハ「そんなこと知りません!」


私「もういい加減にして!今日はお孫ちゃんの退院でヘルプに行くと言ったじゃない!」


マイハハ「聞いてません!あーた、頭おかしいんじゃない⁉️ 頭を診てもらった方がいいわよ!」


埒開かず、ストレス沈黙( ̄ー ̄)


マイハハ「あーたが何も作らないから夕飯作ったわよ」えー


大根と玉ねぎとニンジンを味噌と砂糖で煮たのか⁉️

異常に甘いガーン

マイハハ「サツマイモを探したけど、なかったし!」えー

こんなに甘いのに、サツマイモも入れようとしたわけ⁉️

砂糖水のような煮物を糖質制限中のマイオットーに食べさせるわけにいかない。

何より私が一生懸命に育てた大根がこんな味付けをされて、食べられない状態になったのが悲しい( ;  ; )


夕飯は、マイハハは私が買ってきたお寿司を。

マイオットーは買ってきた焼き鳥を。


2人ともランチを食べなかったらしいショボーン


マイオットー「カレーうどんが食べたい」


カレーうどんは糖質が高い。

でもランチを食べなかったから、今日1日摂取できる糖質量260g以内に収まるかな。



それにしても,マイハハの物忘れのひどさ。

年取るから物忘れあっても仕方ない。

でもそれを全く認めようとせず、私がおかしいとまで言い張るマイハハの神経がわからず。


負けず嫌いな性格はわかるけれど、自分に落ち度があるかもしれないと少しも思わない強気な性格で、よく91年間、生きてこれたなと思ってしまいました。


あー、疲れたー