マイオットー無事退院しました!


病院最後の食事!

栄養管理士さんとお話ししましたが、1日のカロリーや糖質バランスを考えて、尚且つ同じ食事を出さないように限られた予算で工夫してくださっているようです。


今日は、午後から先生方の説明があったのですが、その前の病院ランチはキャンセルして、マイオットーのリクエストで笹元さんのお寿司をテイクアウトしました。


きれいに包んでくださいました。


お魚の説明も!




マイオットーと病室で豪勢なランチ!


マイオットーは「美味しい❣️」を連発して、7巻食べました!

今まで病院食は半分以下しか食べれなかったので、良く食べたと思いますニコニコ

良かった❣️


この後、糖管理の食事、インスリンの話、低血糖になった時の症状や処置など、お話をお聞きしましたが、インスリンの単位とか、新しい単語が出てきて私にはチンプンカンプン。


でもマイオットーが理解しているようなので、マイオットーからまた教えてもらうことにします。