安藤忠雄さんへのお手紙、出してきました❣️

 

 

安藤さんは超お忙しいのに、お手紙なんか出したらご迷惑だし、自分で安藤さんの記事とかもっと調べたらいいんだし...。

 

と、今朝も2時まで海外の膵臓なしの人の食事に関して何か参考になる記事はないかとリサーチ。明日からはマイオットーがいるから、マイオットーの夜更かし習慣を改善して、早寝早起きしたいから、今日までの勝負!と、思って、深夜リサーチ。

 

海外のやっと見つけた僅かな食事例を見て、マイオットーには?

何かピンとこない。

 

そこで思いました。

やっぱり、悩んでいるより、安藤さんにダメ元でお手紙を出してみようと!

 

何かお手紙をきっかけに10分でもお話をお聞き出来たり、安藤さんの日常の食事内容に関して書かれてある記事を紹介していただけたら、もう最高!(^o^)丿

 

でも、安藤さんへの手紙にも書かせていただいたけれど、One way love letterでもいいんです。お忙しいのはわかっているし、ワンサカくるであろうお手紙にいちいち対応なさっていたら大変だろうし。

元気と勇気をいただけた安藤さんのことを思いながら、安藤さんにお手紙を書かせていただけただけでhappy な気分になれました。

 

こうして皆さんに元気でブログにメッセージを書かさせていただけるのもとてもhappy。

どんなにくたびれていても、少しでも今日あったこと、知ってためになったこと、笑っちゃったこと、じーんとしたこと、気づいたこととか、ブログに書きたいなと思ってしまいます。

 

私のブログは日記のようなものだけれど、日記と違うのは、拙い私のメッセージを読んでくださっている方がいらっしゃること。

『ちょっと今日はきつかったな~』と思いつつ書いていても、あら不思議、書き終えたら少し元気になっている自分がいます。

いつもありがとうございます。

 

それにしても、見も知らぬ、業界も違う、私のような者からの手紙。

果たして安藤さんの手元に届くのだろうか。

秘書の方、止まりだろうか。

 

とにかく、私は安藤さんへのお手紙を書いて、投函した。

それだけで、今まで出すか出さないか悩んでいた悩みがなくなって、スッキリ!

 

「悩むより行動」ですね!

 

マクロビオティックのヘルマン相原先生に、「3日間悩んで、どうしても気になったら行動しなさい」と35年前に言われたことを思い出しました(;^ω^)

 

この時の私の悩みは、マクロビオティックの食養中に「アイスクリームが食べたい」という悩みでしたがね(;^ω^)