膵臓を取ってインスリンが出なくなり、堂々と正規の糖尿病患者となったマイオットー。


昨日から「リブレ」という血糖値測定器を二の腕に付けましたニコニコ



スマホをかざすだけで血糖値の測定が可能でデータも記録してくれる優れもの!


これは血糖値が高い友達が付けていて,見せてもらったことがあるのですが、これを付けてお風呂やプールにも入れます。


毎回血をチックンして取って血糖値を調べなくてもいいし、どんどん科学は進歩していき便利になりますね!


マメで統計が好きなマイオットー。


きっと何をいつどのくらい,どういう順序に食べたかメモをして,傾向と対策を練るんだろうな。


退院してから、プロジェクトが増えてマイオットーも忙しくなりそうですウインク


いいこと,いいこと!