今朝は有機オートミールを食べて講習会で講義。


今まで16時間断食ダイエットをしていて、朝食を抜いて,内臓も楽だし、体重も少し減ってキープできて、なかなか良いと思っていたのですが…。


膵臓がなくなったマイオットーには、「チマチマ食」が血糖値を上げなくて良いようです。マイオットーに合わせて料理して食べていた方が楽なので、今後はチマチマ食にすることにします。


私は昔から3時間おきにお腹が空いて、密かにナッツとかお煎餅とか野菜スティックとか、チマチマ食べていたのですが(父がそう)、意外と血糖値にとっては良かったんだなと思いました。


父は消化器の大病はしなかったし。


自宅作業の時は朝食べて,昼をメインに食べて、夜は軽めを目指したいです。