私は久々に帰宅しました!

今日は節分の日。

小さなかわいい鬼が保育園から帰宅!

保育園にも鬼さんが来て、孫娘は泣いたらしい。



もう豆まきは、じーじが入院する前にしたので、今日は恵方巻きを作って食べることにしました。


今夜はくたびれていたので、恵方巻きとキノコのお味噌汁がメインでシンプルに。


手を伸ばして食べようとしている孫


カニカマ、アボカド,キュウリと玉子焼きのカリフォルニアロール


ウナギとキュウリと玉子焼きのロール

まずは1本皆,南南東に向かって食べました。

孫息子は長くお祈りしてから食べてました。


「じーじが1番の親友」と言っている孫息子。

きっと「大好きなじーじが早くよくなりますように!」とお祈りしているのでしょう。



切ると、こんな感じ

美味しいですウインク


孫娘が、鬼をイメージ


娘が私のリクエストに応じて、バナナクリームクレープを作ってくれました爆笑。米粉でモチモチ


孫達は恵方巻きのようにして、食べてました。


美味しい!ラブ


やはり家は落ちつきます。

でも、マイオットーのことが気になって、「なぜか集中して仕事をする気になれないね」と娘と話していました。家族に病気の人がいると、やはり心配ですね。


せめて,マイオットーの痛みが早くとれますように❣️