一昨日の1日に、膵臓、胆嚢、十二指腸を全摘(脾臓は2年半前に全摘)

門脈、胃と小腸の一部摘出。


という、お腹の中は今はどうなっているのかと思う内容の手術を受けたマイオットー。


昨日は残っている胃と腸が痛いと。

今日も痛みがあり、体がだるく、熱っぽいけど体温を測ると平熱らしい。


HCUから一般病棟に戻ったということは、経過が順調ということだと思いますが、痛いだろうなー。

私が指を芝刈り機に巻き込んで切った時ですら、数日痛く、驚異的回復と言われても完治に1ヶ月かかったし。


一番つらいのは、何もしてあげれないこと。

だんだん私まで胃が痛くなって食欲が失せたり。

でもチアリーダーは体力付けておかないと!


そう思いつつ、何をしても集中出来ず。

患者の家族はつらいですね。